Blog

~スタッフMブログ( *´艸`)~

本日も一日お疲れさまでした。

どうも、お久しぶりのスタッフMです。

 

本日は、プライベートネタでいっちゃいます💛

先日、お休みをいただき山形に行ってきました。

 

 

毎年の恒例行事として楽しみにしてるイベントなんですが2年間はコロナの影響で自粛をしておりました。

久々に山形の空気を味わってきました( *´艸`)

お友達のご両親が経営されてる「小松まぐろ専門店」に行ってきました。

お土産をたくさん購入させていただきました。久しぶりにご両親にもお会いできました。

 

先日、「ヒューマンドキュメンタリー オモウマい店」にて紹介されてました。

 

 

平日にもかかわらず、たくさんの方がご来店されてました。

TVの反響もありまして休日では2時間待ちなんてこともあるみたいです。

 

今回は9月にオープンしたお隣にありますお友達のお店にもお邪魔させていただきました(*´ω`*)

 

お店のお名前が「鮮活〇食で!!」 山形弁の方言みたいです。

 

関東近辺の海鮮丼は少しお高いイメージですが、こちらではかなりお安いんです💛

地元ならではの嬉しいポイントです。羨ましい・・・( ;∀;)

こちらにもたくさんの方々がご来店されてまして、大変賑わっておりました。

 

 

美味しそうな海鮮丼のメニューがたくさん並んでました。

僕はカニがたくさんのってる丼ぶりを注文させていただきました。

 

サービスでたくさんの具材を盛り付けていただきました。これはメニューにはありません(笑)

地元ならではの美味しい海鮮丼をお腹いっぱい食べさせていただきました。

 

(夜はみんなでどんちゃん騒ぎでした💛)

 

以上、スタッフMのプライベートネタでした。

 

 

今年も残り少しになりました。最後まで突っ走ります!!!

たくさんのお客様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

next 2nd stage

04-7191-1210

 

 

 

シトロエンC3 エンジン不調

こんばんは!

 

本日ご来店、ご成約誠にありがとうございます

今日はC3のお客様が電動ファンが止まらないのこと。

エンジンをかけてると確かにバラつきがあります。

早速テスターで診断します。

イグニッションコイルが不良な時に電動ファンが止まらないことはよくあることです

診断では4番と出てますね。

なので部品交換します。

通常このプラグの配列ですと左から1番となりますがこのエンジンは左側が4番となります。

エンジンをかけたままプラグに付いているコネクターを外すと左側だけ変化なし

なのでコイル交換します。

交換は簡単!古いのを抜いて入れ替えるだけのこと。

電動ファンも止まりました。

作業は終わり、エンジンのバラつきもなくエラーコードも消えました。

組付け完了!

動作確認もOK 

点検、修理、車検も受け付けております。

 

スタッフ一同たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

next 2nd stage

千葉県柏市藤ヶ谷807

04-7191-1210

 

ナンバーシール

 

こんばんは

 

本日もご来店誠にありがとうございました!

 

先日の話ですが、

展示車両につけているナンバープレートのシール貼り付け作業を行いました。

こんな感じで色褪せしておりました💦

 

新品のシールが届いたので、一枚ずつ貼っていきます

新旧比較。全然違いますね!

 

 

良い感じです(*^-^*)

 

 

今回はナンバーシールでしたが、

当店では車のガラスに貼るようなオリジナルステッカー等も作成可能です!

 

 

ガラスコーティング、ガラスフィルム等も施工可能です!!

 

ご希望がございましたら、商談時に担当スタッフまでお気軽にお申し付けください。

 

 

LINEでのお問い合わせはコチラ

カーセンサー在庫

Goo-net在庫

プジョー、シトロエンのタイミングベルト☆

こんばんは 

 

 

 

 

本日もご来店、ご成約誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

プジョー、シトロエンのタイミングベルト、エンジンオイルについて

 

 

プジョー、シトロエンの3気筒1.2Lのエンジンは湿式のタイミングベルトを採用しています

これは、従来のタイミングベルトとは違い、エンジン内にありエンジンオイルにさらされている事になります。

 

 

 

 

メリットとしては、

チェーン駆動システムに不可欠なガイドが不要となり、エンジンの軽量・低騒音化。

金属製チェーンに比べ伝達効率に優れるため、 エネルギーロスを減らし燃費が向上

金属製チェーンと同じエンジンブロック内で使用できるため、エンジン設計を大きく変更することなく、チェーンからベルトへの置き換えが可能。

 

一番のメリットは交換時期が大幅に伸びた事です

ヨーロッパでは24万km無交換とされていますが。
日本では16万km前後での交換を推奨されています。

 

日本ですと交換時期までに乗り換える方がほとんどだと思います。

 

 

 

 

 

ただ、注意点としてはエンジンオイルにさらされているので

ベルトにダメージが少ないエンジンオイルを選ぶこと。

メーカー推奨はTOTALのエンジンオイルになります。

 

 

 

ベルトのスラッジが少なからず出る為

オイルエレメントも交換頻度を多くしてエンジン内にスラッジをためないこと。

最悪の場合ストレーナーに詰まってしまいエンジンの制御がかかります。

 

 

 

 

 

 

★☆Instagram☆★

 

質の良い輸入車をお求めやすい価格にて取り揃えています♪

ご来店・お問い合わせお待ちしております!

(株)next.2ndStage

千葉県柏市藤ヶ谷805-1
https://www.next2ndstage.jp
04-7191-1210