Blog

スタッドレスタイヤ

こんばんは!

 

今日も寒い中ご来店、ご成約ありがとうございます。

 

今年も残り3週間、皆様はお車の冬準備はお済でしょうか?

新しい3カ月予報では、、全国的に平年並みか高い」予想になっています。

「平年並みか暖かい」わけ

今度の冬は、エルニーニョもラニーニャもない模様ですね。

でも、全く雪が降らない訳ではありません。

太平洋側の降水量は平年並みの予想です。関東などの大雪の可能性は低いと考えられます。

突然の寒気で路面の凍結や雪に備えて冬用タイヤ、チェーンの準備はお済でしょうか?

保管状態にもよりますがスタッドレスタイヤは古くなるとゴムが固くなり本来の性能を発揮できません。

今一度ご確認をしてみて下さい。

 

製造年は下記の写真で説明しますと2418の番号があります。

下桁18が製造年になります。このタイヤは2018年に製造されました。

18の前にある24の数字は24週(6月)と言う意味です。

この表記は夏タイヤも同様です。

次に夏タイヤには見かけないサインとして

2カ所のスリップサイン

右の矢印はスタッドレスの性能を示す限界サイン

左の矢印は通常使用した場合のスリップサインです。

 

 

この写真ですと左側がスタッドレスの限界、右側が通常使用した場合のスリップサイン

装着の前にタイヤのブロックなど指で触り固さチェックをしてみて下さい。

 

 

明日からは週末です!

今週も良い車がたくさん入ってきてます!

 

スタッフ一同たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

next 2nd stage

千葉県柏市藤ヶ谷805-1

04-7191-1210

☆お知らせ☆年末セール開催!!

2019年も残りわずかとなりました!

当店の2019年の営業は12月27日までとなります。

一年間の感謝を込めまして、年末感謝セールを開催いたします!

人気の欧州車を期間限定特別プライスで展示中です!
幅広いラインナップでライフスタイルに合ったお車をご提案致します!

人気のG’zoxコーティングや選べる保証プラン等も特別価格でのご提供とさせて頂きます!!

この機会をお見逃しなく!!!

 

 

ネクストセカンドステージ

欧州車 無修復歴車 正規ディーラー車専門店

千葉県柏市藤ヶ谷805-1

04-7191-1210

http://www.next2ndstage.jp/