Blog

タイヤ保管方法☆

こんばんは♪

 

 

 

本日もご来店、ご成約誠にありがとうございます♪

 

 

これからの季節スタッドレスタイヤに交換する方も多いと思いますが、

タイヤ交換に疲れて外したタイヤを適当に保管してしまうと寿命を縮める事になっちゃいます。

 

 

タイヤはゴム製品ですので直射日光や水分に長期間さらされますと痛んでしまいます。

 

保管方法で一番は室内の風通しがよく紫外線が当たらないところが一番です・・・

 

ただ、室内となると現実的ではないので屋外での保管方法は

1. できるだけ雨に当たらないところ、紫外線が当たらないところ。

2. ビニール袋よりは紫外線などをカットできるしっかりしたカバーをかける。

3. 地面に直置きをしないように置く。

直置きしてしまうと接地面に湿気などがたまってしまうので、すのこなどを敷いて通気性をよくしてください。

4. タイヤワックスなどは塗らずに保管する。

5. ホイール付きの場合は空気圧を少し下げて保管する。

 

 

最後に重要なのがタイヤの置く向きです。

ホイールに装着したまま保管する場合は横に寝かして保管しましょう。

縦置きにすると接地面に負荷がかかりその場所だけ変形してしまいます。

 

 

タイヤのみで保管する場合は横置きにしてしまうとつぶれてしまうので縦置きにして保管しましょう。

 

 

 

納車時にスタッドレスタイヤを装着してほしい、スタッドレスタイヤも一緒に注文したい・・等のご注文もお気軽にご相談ください!

国産タイヤからリーズナブルな海外製タイヤをお客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。

 

 

 

 

質の良い輸入車をお求めやすい価格にて取り揃えています♪

ご来店・お問い合わせお待ちしております!

(株)next.2ndStage

千葉県柏市藤ヶ谷805-1
https://www.next2ndstage.jp
04-7191-1210

コメントは受け付けていません。