Blog

春の東北 山形

こんばんは!

今年のGWは長い方で10連休の方もいらっしゃると思います。

もう終盤ですね。

令和元年1日今年だけの祝日に一泊で山形の天童までのドライブ!

朝、6時に柏を出発!常磐道~磐越道~東北道~東北中央自動車道を一路天童まで片道約400㎞の旅。

新しく開通した東北中央自動車道の南陽高畠ICから山形上山ICの様子

道はガラガラです

もう少しだ‼

途中、高畠のパーキング寄りちょっと休憩

何もない 自販機もない トイレだけ

 

 

 

 

 

 

渋滞覚悟での旅路、何故か一か所の渋滞もなく6時間弱で天童に到着

天童と言えば将棋が有名ですね、他には紅花とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞鶴山公園(まいづるやまこうえん)を舞台に、およそ2000本の桜が鮮やかに咲き乱れる中、毎年4月下旬に開催される「天童桜まつり」。そのメインイベントが「人間将棋」です。

今時期5月はほとんど桜も散り大きな将棋盤だけが目立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

開催時の様子

 

 

 

 

そう!山形はサクランボ🍒の名産品ですね❣

まだ今年は時期が早くサクランボの花が満開でした。

この青いネットは泥棒よけなのか鳥から実を守る為か不明です。

雪解けも終わりこれからはサクランボ、桃、ラフランス、ブドウなどの美味しい果物が取れる時期になるでしょう。

温泉も天童、上山、蔵王、など色々な温泉が楽しめますよー

これからの東北、高速道路も便利になり一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

(株)next.2ndStage

千葉県柏市藤ヶ谷805-1
https://www.next2ndstage.jp
04-7191-1210

 

コメントは受け付けていません。