Blog

スーパーフード~納豆~

こんばんは!!

 

本日のご来場ご成約ありがとうございました。

 

 

どうもスタッフMです。

 

 

今日のテーマは「納豆」

 

 

最近、良く食べます!納豆大好きです!

値段もリーズナブルで毎日でもいけちゃうスペシャル食材ですよね(*’▽’)(*’▽’)~~食べ方は人それぞれだと思いますが僕の一押しは

マヨネーズ入れます!これ間違いない!!

 

 

大のマヨラーなんですけどね・・(笑)

 

揚げ物全般(コロッケとかも)・・はい!マヨ!

サラダ・・はい!!マヨ!

目玉焼き・・はい!マヨ!  ってな感じです(笑)

 

居酒屋だったりファミレスだったりポテト(大好物💛)注文するんですけどケチャップ来ますよね?

あれ・・マヨに替えてもらいます(笑)

 

基本的にソースとかケチャップいらない!

マヨあれば十分!!

 

話それましたが・・本題に戻ります・・

 

 

納豆の凄さご紹介します!!

 

 

 

 

☆疲労回復

 

大豆のレシチンには疲労回復機能が。脳の働きを助けたり、ストレスを解消する働きがあるので、メンタル的な疲労にも一役買ってくれる。また同じく大豆が持つビタミンB1は、不足すると体がエネルギーを作れなくなるので、摂ることで疲労が回復。

 

☆美肌になる

 

大豆に含まれるカリウムは、細胞の働きを正常に保つので、皮脂細胞を活性化させ新陳代謝を促し、皮膚の再生を進めます。またビタミンEには皮膚を老化させる活性酸素を除去する作用が。また、ネバネバ成分も、皮膚の再生を進めます。

 

☆免疫力がアップ

発酵により、イソフラボンがアグリコンという分子に変化。アグリコンには免疫力を増強する力が。また発酵で生まれるジピコリン酸には、強い抗菌作用、抗ウイルス作用が。

 

☆腸内環境が整う

発酵の源である納豆菌は、腸に生きたまま届き、腸内を悪玉菌が増殖しにくい環境を作ると言われています。また、大豆の持つ水溶性&不溶性食物繊維が腸壁を刺激し、善玉菌を増やし便通が良く。

 

☆健康的に痩せる

大豆に含まれる亜鉛には、摂取した糖質を筋肉細胞に吸収し、エネルギー化しやすくする力があり、糖質が中性脂肪化しにくくなる力が。さらに大豆の食物繊維が、腸内のコレステロールを吸着、さらに余った糖質を包み込み、体外に排出するお手伝いも。

 

☆高血圧・血栓の予防

大豆のサポニンは、血栓を作る元となる過酸化脂質の生成を抑制。サポニンを摂ることで動脈硬化を予防することが。またカリウムには、ナトリウムを排出し、血圧を下げる効果あり。

 

 

 

 

まだまだありますが長いので省略(笑)

すごくないですか?納豆なんて100円で3パックも!!

も~~とりあえず体に良すぎってことです。

ちなみに朝より夜のほうがいいみたいですよ💛

 

皆さん納豆食べたくなりましたか??

はい・・買って帰りましょう( *´艸`)

 

 

以上・・

スタッフMでした(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

next 2nd stage

04-7191-1210

 

コメントは受け付けていません。